<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年02 月15 日

のんびりと

昨晩は帰宅後YJ0OUが160mに出てくるのを待っていた。焦る必要はないが、QSBがあるのでイモらないためには呼ぶタイミングが重要。実際、PPCと返ってきたもののQSBの谷に向かい、次にちゃんと聞こえた時には、その前にすでに交信成立と思っていた6エリアの局がまだコールしておられたので、そちらに返ってきた。その後、QSBのピークにあわせてコールしなんとかコピーしてもらえた(と思う)。耳が悪いので100%OKといえないところが辛い、Hi。

80mではYJ0ZZが聞こえ交信。別の時間帯にはYJ0OUも出てきて簡単に交信できた。やはり160mはOCでもスリリングなので面白い。

今朝は羽生の演技をライブでワッチしていた。やはりメダルがかかると緊張するのだろう、羽生のみならずパトリック・チャンも何回もミスをしていたので正直予想外だった。次は女子のシングルでみんなドキドキすることだろう。

今朝の160mは1812のLouの信号も弱くぱっとしなかった。オリンピックワッチでボーとしながらワッチしていたので、80mのHZ1BWのコールの確認が遅れ、確認できたときにはクラスターにもアップされたようでパイルに。信号はあまり強くなく、EU圏からも559を送っていたのでJAに返ったりEUに返ったりQRZになったりだった。もう少しコンディションが良いときに出てきてくれればもっとできるだろう。今後の楽しみのひとつとなった。

ARRL CWだが、アンテナが回らない&故障中等なのでUSA方面がオープンしている時はワッチはしないだろう・・・

投稿者:JA9PPC
at 21 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=211293

◆この記事へのコメント:

※必須